• 2007.02.28 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日は・・・
明日はハロウィンですね〜。って思ってたら実質もう今日やった(^^;)
アメリカとかに住んでたら「Trick or Treat」とか言って子供が家を訪ねてくるんですかねぇ。なんか楽しそう☆

仮装パーティーは色んなとこでありそうやけど実際日本では子供達が町内を回ってお菓子を貰い歩くってのはみたことないなぁ。クリスマスとか他のイベントは真似してんのになんでハロウィンだけはここまで定着してないんか不思議になったんで書いてみました。

今日の1曲・・・「CHEHON」で「みどり」
ブログ復活!?
最近全く更新してなかったんでまた今日から書いていこうと決意してみたした☆

継続は力なりやしね。


てな事で今日は心斎橋CLUB DROPにONE NATIONってイベントを見に行ってきやした(^g^)お目当てはTHC!!☆3月にあったワンマン以来で見るんは久しぶりやったけどやっぱりかっこよかったぁ(^_^)bTHC!!はトリで出てきたけどそれまでのアーティストもDJもダンサーもみんなマジでかっこよかった。ほとんど今まで知らんかったアーティストやったけど[BITCHY]ってバンドと[Mセットラッパーズ][双音家]ってグループにはかなりハマった(>_<) 他のアーティストもすごいよかったけどこの三組はかなり印象的でした☆

やっぱり新しく好きなアーティストを見つけ出した時は嬉しいもんですなぁ(´・ω・`)音楽は素晴らしいコミュニケーションの道具やと思った。まだCD屋とかにCDが並んでへんアーティストとかもイベントに行ったら知る事が出来てそこでしか手に入れられへん自主制作のCDがあって。それを聞いてまたそのアーティストのライブに行こうと思う。そうやっていくうちにまた色々なアーティストに出会える。テレビに出たりラジオにでたり売れてるアーティストが本当にいいアーティストじゃないって改めて思った。次はBITCHYの主催イベントに行ってまた新しいアーティスト達と出会おうと思った。

ここまですっかりお目当てやったTHC!!の事書くん忘れてたから今から書きます(^^;)30分っていうかなり短い時間やったけどすごいいいライブやった。[雪]は何回聞いてもいい曲やと思った☆トリやったからかもしれんけど会場が一つになってたと思う。

またイベント行くぞ〜☆

今日の一曲…[bitchy]で[YOU&I]
久しぶり☆
久しぶりに更新します☆
先週の土曜日に「湘南乃風」の「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺TOUR2006」に行ってきました〜。会場は毎度おなじみZEPP OSAKAです。

今回のツアーは8/30に発売された「RIDERS HIGH」のツアーでした。湘南乃風は「純恋歌」で知名度が一気に増えた。でも今回のツアーでは昔の湘南乃風がかいまみれるだけでなくさらに進化した湘南乃風を見ることができたと思う。

9/9に行われた「MIDNIGHT EXPRESS(びわこレゲエ祭)」ではBBSなどに批判の声がたくさん書かれていた。実際参加した僕でも確かにそうかなと思うことも書いてあった。でも、今回のツアーではその書かれていたことを忘れさせるぐらい、いいライブになったと思う。

「純恋歌」を超える曲を作ろうということからできた新曲「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺」はかなりの名曲だと思う。実際、CDで歌を聴くのとライブで聴くのとは違う。歌詞自体、かなりの共感できる歌詞だ。あと、それぞれのソロの時間もとっていてよかった。特に若旦那の時はかなりよかった。というか若旦那がかっこよすぎる右斜め上HUN-KUN、RED RICE、SHOCK EYEもそれぞれみんなかっこよかった。

ソロでもみんなそれぞれの個性が出ていてとてもいい雰囲気のライブになっていたと思う。HAPPY TODAYという曲の時にMINMIも特別出演してとてもうれしかった。これからもどんどんライブに行きたいと思った。

今日の一曲…「湘南乃風」で「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺」
もう一曲…「湘南乃風(若旦那)」で「犬の唄」
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.